2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 12



ワクチン行ってきたょ



おっぺけを迎えに行くついでに、
狂犬病のワクチン行きますよ

避妊手術以来、が怖いようで、ブルブルキュンキュンMAXでした

おっぺけは、糖尿病の通院中に狂犬病終わってます。

今日のおっぺけは血糖値高かった

何だかうまくいかないなぁ


GWは・・・・

ローマに行ってきました。

真実の口

と言いたいところですが・・・・北海道から出れるわけがありません・・・・

お嬢はばあちゃんっ子なので、自らばあちゃんと留守番してると言ったので、
坊っちゃんだけ連れて札幌へ。
札幌でmam妹と合流し、石屋製菓のチョコレートファクトリーへ行ってきました。
この真実の口はそこにありましたが、坊っちゃん普段から軽くうそつきなので
うそつく人は手食べられるよと言うとビビって近づけませんでした(笑)

そして、帰り道
可愛いニャンコ発見
ねこ
石屋製菓のマーク????がニャンと猫なんです
柵の上にいっぱいニャンコ達がおりました

まぁ、普段の運動不足が明らかに・・・・
地下街やら、あちこち歩いてmam足パンパン・・・・&足痛い
そして、札幌行ったら歩くのわかってたはずなのに・・・・・
ヒールの高い靴で行ってしまい・・・・・腰も痛い
(実はブログUPしてない間に、腰痛悪化し動けなくなり・・・MRIの結果ヘルニア発覚してまして・・・完治しておりません)
ヘルニア治ってない人のやることじゃないですね・・・・


そして、今日はmamのお友達が富良野にスープカレーを食べに行こうと。
mamはカレー得意ぢゃないんですが・・・・
妹も彼氏もカレー好きなので、みんなで行ってきましたよ。
(カレー苦手なのが珍しいですよね・・・でも苦手なんです

美味しいカレーに当たったことないからぢゃ??と言われ、
これでカレーにはまったらウケルと言いながら頂きましたが・・・・
完食はしてきましたが、やっぱり好んで食べるものでは・・・・
そして、量も多くでくるし~
おかげ様で、今この時間も全くお腹が空きません(笑)

富良野からの帰り道
大雪山とさくら
実際はもっと綺麗でした。の腕の問題が・・・・

でも、mamにもこんな↓素敵な1枚が撮れました
桜とお地蔵さん
絵ハガキ?みたいにお地蔵さまと桜が


まぁ歩き過ぎて疲れたGWでした・・・
お嬢が2日間ばあちゃんの所へ行ってたので、いつもよりは楽させてもらいましたが・・

あ!!!忘れてた
カレーで苦しいはずなのに、デザートはもちろん別腹
桜を見ながら
と言いたいとこですが、寒くて・・・車の中で頂きました
ラベンダーソフト
富良野にしかない???ラベンダーソフトクリーム
(いつもソフトでしめるSっこのブログみたい

ようやくUP・・・・

うらめしやぁ~
うらめしバジル
すっかりご無沙汰しすぎて・・・・
幽霊ブログとなっておりました

ご心配おかけしまして・・・わてらはみんな元気です

おっぺけさんの糖尿病は・・・・・・
発情中だったせいか、あまりコントロールうまくいかず、インスリン一時は1回9単位までいきましたが・・・
おっぺけ5月

今は逆に朝低血糖で・・・・
結局昨日から、1日1回に減り、1回4単位になりました。
避妊していないので、発情期は高血糖になりやすく、発情が終わると低血糖になりやすいそうで・・
ようやく4単位で落ち着くかと思いきや
昨日の検査で、朝の血糖50・・・・・
先生も「おっぺけ、おかしい・・・・」と困り顔
おっぺけ自身は、低血糖でも何の症状もなく、ケロっとしていますが・・・
水飲む量もオシッコの量も発症前と変わらなくなりましたが。。。。
難しいですね・・・・糖尿病・・・・・


この方はいたって健康優良児4月14日に2歳になりました
おくら5月
(見苦しい脱衣場は見逃して下さい・・・・
ただ、最近mamがかまってあげれてないので、腹いせに床に放尿してくれてます
そして、バジルとのバトルも・・・今だ1日1回は続いてます
きっと、おくらとバジルは甘えん坊のかまってタイプで似ているからバトルになるんでしょうね・・・
バジルがニャ~ンと私を呼ぶので、何??と返事をしただけで、ものすごい勢いで走ってきてmamの手に撫でろと言わんばかりに顔をこすりつけでくるおくらちゃん・・・・
それを見たバジルは猫パンチ・・・そしてバトル・・・・・
困ったもんだ・・・

この方は相変わらずのマイペース
かわいいつくね
この綺麗なブルーの目がたまりません
しつこいおくらに追いかけられても、静かに猫パンチをして、ひっくり返ったおくらの首をかじって静かに去って行く(笑)
最近自分の名前がわかるようで(嬉)「つくた~ん」と呼ぶと振り返るようになりました
が、振り返るだけで、mamの方に来てくれるわけではありません・・・
「何??」って顔をしてわが道を行きます

4匹もいると、みんなそれぞれ個性があって面白いです

せっかくiphoneからUPできるようにしたのに、活用せず・・・・
みなさんに心配かけ・・・反省
PCだと写真をいちいち縮小してアップロード・・・・
正直めんどくさ・・・・
だからiphoneでUPしなよ・・・・って感じですね。。。。
こういう所でズぼらっぷりがバレバレですね(爆)
頑張れ私

困ったなぁ~

ここ最近、おくらとバジルが喧嘩????っぽくなることが
昨日もキャンキャン・・・ギャーシャーと・・・・
どうしちゃったんだろぉ~と思ってたら・・・
今日は
つくね&おくら
つくねとおくらのバトルです
小さい方のキャットタワーの下のスペースにおくらが寝てたら、つくねがチョイチョイと・・・
そして・・・ワン

つ「おぃ丸見えだニャ」
視線の先・・・

Dお「・・・・・・・・」
かくれるおくら

え?まさか・・・・バジルも参戦しちゃうの????
バジルも参戦?




つ「出てこい!!!」
でてこい

Dお「出たよ・・・・」
でたよ

つ「もういいニャ。いいもんみっけ
もういいにゃ

さすが平和主義のつくたんです(笑)
喧嘩なのかなぁ~??
おくらはしっぽブンブン振ってること多いんだけど・・・
バジルはシャーシャーとものすごい恐い顔で・・・・
つくねはシャーはしません。ただ、軽い猫パンチしてチョイチョイしてるだけ・・・・
ようわからん

重たいワン
Dお「お・お・重いワン


わんこたち

おっぺけぺ~の糖尿病経過ですが、先週のでインスリンが1回6単位へUP・・・
今日はフルクトサミン317(正常値167~308)が前回より下がってたので、
初めて次の受診が2週間後になりました。
2週間後までこのまま1回6単位で行きましょうと
インスリンを打ってから、受診する時間がなんだかうまくいかず、血糖値下降のピークが過ぎてしまい。。。。
2週間後のは1日かけて血糖値の曲線をと言うことで、
ちょうど29日夜勤なので、29日から泊まりでへ行き3月1日の夕方迎えに行くことになりました

とりあえず血液検査の結果、ケトン(-)フルクトサミンも下がって、インスリンも単位数変わらず、次は2週間あけてOKとのことで、少し一安心
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~


少し暖かくなったと思ったら・・・・おとつい昨日とすごい
昨日は朝から車埋まるし・・・雪は重たいし・・・・帰ってきてから雪かき・・・・
あぁぁぁぁ腰・・・・

早く春にならんかなぁ~


今日こそは

何だか最近UPする気力が…
疲れてます
昨日今日は休みだったので掃除でもして気分転換と思ったら
案の定進みまてん

旦那さんが久々に帰宅して子供達をソリ滑りでも連れて行こうと言ってたので,私は遠慮して1人の時間を満喫してました

昼ころおっぺとおくらを引き連れてスッピンのまま散歩へ

今日の散歩は2ワンだったので楽チンでした

そして帰宅後、

雪玉犬のおくらちゃん
せっせと雪玉外し頑張ってました(笑)

おっぺは糖尿病用の食物繊維たっぷりのご飯食べてるせいかの回数………ハンパない
まぁ羨ましい限りです。

おとつい行ってフルクトサミンの値が少し下がっていたので、インスリンの量は増えず、今のまま5単位を朝晩。
また来週です

でも、血糖値が今までにない400代だったんだょなぁ~
そこが心配だったけど、先生がそう言うなら……来週までそのまま様子みるしかないですね

おっぺもいつもと変わらずだし。


また明日から連チャン仕事なのでなかなかUPできないと思いますが……
みなさんの所へは遊びに行きます

FC2Ad

