2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09



困ったなぁ~

ここ最近、おくらとバジルが喧嘩????っぽくなることが
昨日もキャンキャン・・・ギャーシャーと・・・・
どうしちゃったんだろぉ~と思ってたら・・・
今日は
つくね&おくら
つくねとおくらのバトルです
小さい方のキャットタワーの下のスペースにおくらが寝てたら、つくねがチョイチョイと・・・
そして・・・ワン

つ「おぃ丸見えだニャ」
視線の先・・・

Dお「・・・・・・・・」
かくれるおくら

え?まさか・・・・バジルも参戦しちゃうの????
バジルも参戦?




つ「出てこい!!!」
でてこい

Dお「出たよ・・・・」
でたよ

つ「もういいニャ。いいもんみっけ
もういいにゃ

さすが平和主義のつくたんです(笑)
喧嘩なのかなぁ~??
おくらはしっぽブンブン振ってること多いんだけど・・・
バジルはシャーシャーとものすごい恐い顔で・・・・
つくねはシャーはしません。ただ、軽い猫パンチしてチョイチョイしてるだけ・・・・
ようわからん

重たいワン
Dお「お・お・重いワン


わんこたち

おっぺけぺ~の糖尿病経過ですが、先週のでインスリンが1回6単位へUP・・・
今日はフルクトサミン317(正常値167~308)が前回より下がってたので、
初めて次の受診が2週間後になりました。
2週間後までこのまま1回6単位で行きましょうと
インスリンを打ってから、受診する時間がなんだかうまくいかず、血糖値下降のピークが過ぎてしまい。。。。
2週間後のは1日かけて血糖値の曲線をと言うことで、
ちょうど29日夜勤なので、29日から泊まりでへ行き3月1日の夕方迎えに行くことになりました

とりあえず血液検査の結果、ケトン(-)フルクトサミンも下がって、インスリンも単位数変わらず、次は2週間あけてOKとのことで、少し一安心
このまま落ち着いてくれるといいなぁ~


少し暖かくなったと思ったら・・・・おとつい昨日とすごい
昨日は朝から車埋まるし・・・雪は重たいし・・・・帰ってきてから雪かき・・・・
あぁぁぁぁ腰・・・・

早く春にならんかなぁ~



雪玉犬

おっぺけのトイレの要求があり、外へ行くと
テンションあがったおくらさん
外

誰も歩いていない雪の中をおっぺけと2匹で走り回り。
mam寒くて限界がきたので2ワンを呼び戻そうと大きい声で
         
          「ハウス」

           シ~ン・・・・・・・

テンション上がりすぎてシカト・・・・・・

ようやく戻ってきたおくら様(笑 笑 笑)
雪玉犬

おっぺけは毛が太い???のか雪をはじきますが・・・・
おくらの毛は柔らかいせいか綺麗な雪玉になりました(笑)
雪だまキラキラ

mam取ろうと頑張りましたが、なかなか取れない
脱衣場でドライヤーかけて溶かし&乾かしますた

し~んぱぁ~いないさぁ~

ニャにが心配ないニャ??


先週の土曜日。。
劇団四季のライオンキングをみてきましたぁ~
002_convert_20111017232501.jpg

すっごくよかったです

坊っちゃんのぬいぐるみチョイス
009_convert_20111017232726.jpg
010_convert_20111017232616.jpg
イボイノシシのプンバです

公演途中の休憩時間に買いに行ったので、直前に出てきてたこのキャラクターが印象深かったんでしょうね

子供には結構長い時間でしたが、飽きることなく最後まで楽しんで見てました
mamも久々に楽しい時間を過ごしましたぁ~

ワンニャン達+お嬢はお留守番でした

newアイテム

昨日久しぶりに街へ行って、こんな素敵な物を発見

いつも通話中に耳で画面をタッチしてしまい、気づけば消音を押してしまったり・・・
相手の人に「もしもぉ~し・・・」と言われることが多いiphone
普通の携帯が・・・と恋しくなることもシバシバ
最近流行りのデザイナーズグッズがいっぱい置いてあるお店で発見いたしました。
友達の新築祝いを選びに行ったのに、この受話器で悩み(笑)《もちろん新築祝いも購入しましたよ。》
店員さんが
『僕も持ってますが、使いやすいですよ』と(持ってるんだ
展示品で試してみてもOKと、お友達に電話しましたら
今までより声がよく聞こえると。
私も相手の声がよく聞こえハイ購入決定
箱に入ってるのが黄色。展示品が
紫が欲しかったので、展示品でもいいやと5%OFFにしてもらいました
は、mamのsoul colorなので、何かとの物を買ってしまいます
便利な世の中ですが、やっぱり昔ながらの受話器は使いやすくて最高(笑)
ただ、カバンの中でかさばるのが・・・・・
でも話しやすさは抜群です
iphone愛用の方、いかがですかぁ??
普通の携帯にもアダプターをつければ使用可能だそうですよ。。


子供も持ちやすく話しやすいようです(笑)
さすが昔ながらの懐かしい受話器
ただ、外で使うのはちょっと恥ずかしいですかねぇ~

きれい

昨日の夕方。
仕事終わって保育園へ向かう途中、空の色が何だか気持ち悪い・・・・と思っていたら
日が沈むころにはとても綺麗でした
保育園のお迎えの時にギリギリ間に合ってiphoneで撮影
夕焼け
今日はそれだけぇ~・・・・

おくらだんご
おくらだんご

FC2Ad

