2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07



クリスマスプレゼント・・・・

今日、家電量販店行ったついでに、おもちゃコーナーへ行ってきました。
何気なくみながら、坊っちゃんの欲しがっている仮面ライダーのベルト探してたら・・・
明日入荷予定。整理券を8時半に配布します、次回入荷未定と・・・
余裕こいてたら・・・・
そんなに人気あんの????
あのキリギリス??バッタ????のようなのが・・・・
朝から並ぶ気になれない・・・・


で、ネットで見てみたら
どこもかしこも売り切れ・・・・あげく、正規の値段の倍してるところも
mam妹に用事あったので、電話した時にmamの地元に売ってない???と聞いてみたら、
旭川でもないんだから、日本全国で大人気でしょと・・・確かに
今から用事あってイ○ーよ○カ○ー行くから見てくるねぇ~と。
案の定なし(笑)
そして、「そういえば、今日のトイザラスのチラシに載ってたわ!」と後で行ってみるねぇと妹。
でももうお昼の1時すぎ・・・・・
mamも旭川のトイザラス行ってみたら、ハイ完売そして、次回入荷未定・・・・
明日並ぶしかないかぁ~・・・・・
と思ってたら妹から電話きて、、、、、

あったよ!!!!!残り2個!!!!


買っといてぇぇぇぇぇ~
よかったぁぁぁぁ。寒い中並ばなくて済んだ
妹が「変身ベルトを持って、振り返ったら・・・最後の1個がもう無くなってるわぁ」と・・・


恐るべし仮面ライダー

「あたちにもクリスマスとやらは何か当たるワン??」
049 (478x640)
M[財布と相談させて下さい・・・」


サンタクロースも大変ね
お嬢には、誕生日に買ったプリキュアのおもちゃの別なバージョン??を買ってきました。
プリキュアはいっぱいあったのに・・・・
あのバッタ?キリギリス?の人気はなんなんだ・・・・・

つ「ママさん、おもちゃ坊っちゃん&お嬢に見つかるなよ・・・」
051 (478x640)
M「ハイ。クローゼットの奥に隠します。」

たろぉ~・・・じろぉ~・・・・


クンクンにゃんだコレ。食べ物かニャ??

友達が沖縄旅行に行って(うらやまし)お土産買ってきてくれたんです
こんな時間・・・・と思いながら・・・・
ハイ美味しく完食させて頂きました(太
ちなみに沖縄土産にmamの大好きな黒糖プリッツ紫芋プリッツも頂きました。
こちらはもらってすぐにこれまた完食いたしますた
今まで黒糖プリッツがダントツうまいと思っていましたが、紫芋プリッツタッチの差で黒糖抜きました
M≪最近ズボンの上に何かが乗ってる気がするのですがヤバイ・・・普通につかめちゃう
気にしなぁ~い 気にしない」by一休さん
気にしろよっ 

はぁぁぁぁぁ~mamの肥え話しはもう辞めます           
     
Dお「あっ姉さん」
Kお「あら妹」
014_convert_20111027230839.jpg


タイトルのたろぉ~じろぉ~ですが

今日、録画してたを見てました。
日曜夜9時のキ○タ○のドラマ『南○大○』です

樺太犬のタローとジローが台風の最中の船の中で、ワンコ部屋から出てしまい、
ジローを見つけたシーン。。。。。。
どんどん増える海水に溺れそうになりながら、ジローを抱えてハシゴを昇り、「助けて~」と叫ぶ所で、
坊っちゃん&お嬢の様子が・・・・
を真剣に見て、目をウルウルさせ
しまいに大号泣
ジロー溺れる。可哀そう。
ジロォォ~

ジローが助かった後も、ジローは???タローは???と

そして、タローのシーンでまた号泣
坊っちゃんは助かったタロー&ジローを見て泣きやんでましたが、
お嬢は・・・・・・

ワァ~ワァ~と泣き叫び、泣きジャックリしながら、
「タロォォォォ~  ジロォォォォ~  」と何度も呼んでました
そして「怖かったぁぁぁぁぁ~。タロォォォ~ジロォォォ~
   「バジルが溺れたらどうしよう、おくらが溺れたらどうしよう、ワァァァァァァン」と10分くらい泣き続けてました。。。
mamもつられ泣き&普段はわがまま&きかない坊っちゃん&お嬢が優しい気持ちを持ってくれたことに感動 

坊っちゃん・お嬢は産まれた時から動物がいるのが当たり前の環境で育ってるので、動物大好き
そんな坊っちゃん&お嬢にはタロー&ジローの危機が衝撃映像だったようです
何だか可哀そうな事しちゃった気がします。。。。
でも2人の優しい一面を見ることができて母親としては良かったかなぁ~(複雑


Dお「あたちが大変になったら坊っちゃん&お嬢は助けてくれるかワン??」
013_convert_20111027230952.jpg
M「絶対助けてくれるさ

つ「そんなことより、ママさん、かりんとうまだあるかニャ???」
015_convert_20111027231109.jpg
M「しつこい・・・・アニャタの食べる物ぢゃございません

これからも坊っちゃん&お嬢が動物&人間に優しい気持ちを持ったまま成長して頂きたいと思った出来事でした。
そして、mam最近マヂ食べ過ぎも反省したブログでした・・・・・・

ヒヤヒヤでした・・・

8日土曜日
チビ達を連れて、深川の運動公園へ行ってきましたが・・・・
度胸いいのか、怖いもの知らずなのか・・・
本来の遊び方無視して
何せ高いところへ登り頂上を目指そうとする男
003_convert_20111012110438.jpg
何度「危ない!小さい子が真似して怪我したら大変だからやめなさい
と言っても・・・・
009_convert_20111012105926.jpg
見ているこっちが変な汗かき、心臓バクバクヒヤヒヤです

少し歩いたところに別の遊具があり、でもなぜかその遊具の周りは水たまり&泥でグチャグチャ・・・
そんな所でうんていにぶら下がりでもまだ自分では次の棒に手を伸ばせず・・・
力尽きて。。。。手を離した・・・
013_convert_20111012110240.jpg
着替え持っていなかったので
深川の三番館で上下購入・・・・(余計な出費

子供たちは楽しそうですが。。。。
私と友達はヒヤヒヤして疲れ、なかなか飽きずに遊んでいるのを待つのも疲れ。
子供の動きを見ていると、全身を使って一生懸命遊んで。。。。
大人は日光に当たっただけで・・・・・グッタリでした(どんだけ運動不足なのか身にしみる
そして帰りに、アップルパイが美味しいと噂の『ほんだ』へ行ってアップルパイと洋ナシの何だか
(食べる方に気をとられ、名前は忘れるは忘れる・・・・)
2つのをペロリと美味しく頂きました
運動能力記憶力衰えは著しいのに・・・・食欲は増進する今日この頃

FC2Ad

