2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07



ダイエット??

久しぶりの更新です
 
そろそろ暖かくなってきたし、久々にヨガマットを引っ張り出してきて
下半身の引き締め運動でもしようかとひろげたら・・・
ヨガドック&キャット
人間より先に・・・・・


ヨガつくね

ヨガバジル

みんな紫色が似合いますね(笑)
そんなことより・・・みんなで入れ替わりでマットでくつろがれたら・・・・
私何もできませんが・・・・・


おっぺけの糖尿病経過の報告です
先週行ったら、インスリン4単位打って6時間後の血糖値が260代。
なので今は5単位になりました。

また来週フルクトサミンと血糖値を測って、6時間後が100代になっていなければまた1単位UP・・・
でも5単位になって前ほど水のがぶ飲みしなくなったような。。
でもやっぱり失敗したおしっこはベタベタです・・・・
幸いオシッコからケトンは出ていないのでひどくはなっていないようです。

今日は保育園休みなので
おっぺけ&おくらの散歩にチビ達も一緒に行きましたが・・・
子供にとっては結構な距離歩く&寒いので、途中で泣いたり、疲れた、暑い、ジュース買ってと
あげくリードを持つときかないので、軽いおくらのを渡せば・・・・
おくらの走るのについていけず手を離す・・・・・
もたもた歩いてリードに絡まり・・・・・
2匹と2人の散歩はもうコリゴリです・・・・・
1人で2匹連れて歩いているほうが全然楽ですね
仕事の日は散歩行けませんが、なるべく休みの日は行くようにしています。
だいぶ暖かくなってきたので、散歩も行きやすくなってきました。

先週の寒い日はおくらが途中で歩かなくなり・・・・
案の定雪玉犬でした。あんなに雪の塊つけて歩いてたら寒いよね・・・・・

私のダイエットも兼ねてガンバろぉ~。

おっぺけの泊まる場所

こんばんわん

泊まりのおっぺ

インスリンしているペットが泊まれるペットホテルってなかなかないんですね

明日mam夜勤なのですが、お友達から都合悪くなってしまったとがきたので、おっぺけのトリミングをお願いしているお店にインスリンもしてもらえるのか確認したら・・・・
注射はできませんとのお返事・・・

先日血尿で夜間受診したにもペットホテルがあるようなので(受診した時ポスター見ました)
電話してみました。当院で治療されてますか?と聞かれましたが、泊まる前に診察して1日2日なら問題ないと言ってくれました
数年前にワクチン行ったくらいで、普段は糖尿病で通院しているわけぢゃないので何だか気が引けますが・・・・・
でも病院と併設のホテルなので安心は安心です

おっぺけには申し訳ないけど、明日の夕方から次の日の夕方までペットホテルで過ごしてもらって、
9日仕事終わったら、札幌行って世界のペットにゃん博へ行ってこようかと・・・・・

ダメ飼い主ですかね
でも・・・でも・・・・行きたいぃぃぃぃ。
ニャンコだらけですよね??1度行ってみたい。
いいかな??おっぺけ・・・・ごめんね・・・・

3わんにゃん「ママさん????あたち達は????」
おくつくバジ

「お・お土産買ってくるから・・・・・・留守番しててもらえませんかね?」

お「・・・・・・・・・・・・・・」
寒がりおくら
ラグを敷いたら、寒がりのおくらさん、さっそくラグの上で過ごしてます。
しかし・・・・・つくねにやられました
もぅ・・・つくたん・・・・トイレでオシッコ出来るのに、どうして布見るとそこにしちゃうかなぁ~・・・


久しぶりにおくらの美人顔が撮れました(いつも超近くまで来て動きまくりでブレブレに・・)
久しぶりおくら
これも若干ボケてますが・・・


そういえば
3日前にホームセンターへペットシーツを買いに行ったついでに、ワンニャンを見てきました
ほぼニャンコばかり見てましたが(笑)
その中にラグドールが3ニャンも
1ニャンはチョコレートバイカラーと書いてある男の子
2ニャンはまたまたチョコレートポイントの女の子
3ニャン目はブルーポイントバイカラーの男の子

その3ニャン目のブルーの仔ですが・・・・
他のニャン仔より大きくゲージが狭そう・・・・しかもお値段6万5千円(安っ)
誕生日が6月で生後半年ちょっとでしょうか。。。
つくね&バジルより大きく見えましたが、ゲージが狭いから余計そう見えたのか・・・・

あんな狭い所でまん丸くなって寝てました。
可哀そうで連れて帰ってあげたい気持ちでいっぱいでしたが・・・

そして、ひときわ他の仔より大きいのもあり、ラグドールを知らないと思われる人が、
「うわぁ~でっかい・・・これ猫???」と言ってました。。。。
なんだか切なくなりました(涙)
ラグドールの可愛さを知らないなんて・・・でかいからこそ可愛いんじゃない!!!
そして、あんなに大きくなってるのに運命の人が現れないなんて・・・・
早く広い場所で幸せになってほしいなぁ~。

ストーカー達

すっかりご無沙汰してたら・・・
またまたランキング圏外になっておりやした

ニャンコブログにも書きましたが、最近一段と激しいmamの物忘れのため
ネットに接続できない状況で・・・・
皆さんのブログへはiphoneから遊びに行かせて頂いておりました

いまだにiphoneからのブログ更新方法を知らない(やる気なし)ので・・・・

久々にネット出来るようになったので、今日は夜更かししての更新です

チビどもを寝かしつけ、寝室を開けると↓

mamの可愛いストーカー達が
おっぺけは階段登れません
1度だけものすごい雷の時にmamが窓閉めに階段登ったら必死についてきたことありましたが・・・
自分で降りることできず14kgのおっぺけをmamが抱っこして降りてきました・・・
体が長くてでかく、なおかつ足が短いって・・・・・不便ですね

Kお「あたいの悪口ですか?
032_convert_20111118004134.jpg
m「・・・いえいえ・・・・そんなんぢゃありません(汗)」

久々のおっぺ登場なのに・・・・・
ちびっこ???ストーカコンビが・・・・・・
035_convert_20111118004517.jpg
ホントおくらとバジルは甘えん坊&自分一番の似たものどうし

ごめんよ・・・おっぺ
038_convert_20111118004035.jpg

そんな中、自由猫のつくねさんは・・・
039_convert_20111118014209.jpg
椅子の上でzzzzzz

つくねの隣にmamが座ると、またしても自分一番のやきもち焼きが抱っこを要求
025_convert_20111118004347.jpg

そして・・・寝た
028_convert_20111118003905.jpg
mamの足元では、もう1人の自分一番の甘えん坊がミャ~ミャ~言って、抱っこの要求をしておりました・・・

これで、お嬢が起きてる時には抱っこ抱っことうるさいのがもう1人増えます

まぁ、人気あることはいいことですね


さて、そろそろ寝るかしら。。。
おやすみなさい

欲張り

昨日mamの職場の宴会で、上司が当たった景品。
「今日はちびちゃん達来てくれたから、また来てねってあげて」と
1箱そのまま頂いてしまいました
中身は全部カップラーメンです

ここからはmamの空想です
何だか写真みてると、みんながそう言っているように見えてきたの


016_convert_20111015140704.jpg

021_convert_20111015140830.jpg

019_convert_20111015141004.jpg


    以上mamの空想物語でした(笑)

キッチンは侵入禁止です

今日はmam休みだったので、おくらさまのシャンプーしました

おくらは4わんにゃんの中で一番シャンプーしやすいのです
いい湯だワン
055_convert_20111013194859.jpg
脱衣場の戸を開けると、待ちかまえていたつくね&バジル
いい匂いのおくらを追いかけてました。(ブレブレでごめんなさい)
056_convert_20111013195214.jpg


我が家のワンズは・・・・・困ったもんで、mam達が寝静まると。。。。。
ゴミ箱あさります
ニャンコのキャリー購入後、おくらのケージを外し(おくら本人はケージに入ってオシッコしてるつもりのようですが、はみ出て床が・・・・の事が多く、ニャンコに譲ったケージだと完全に入らないと出来ないのでもうニャンコ達はケージ不要なのでまたおくら様用に戻しました。)
外した網の部分を有効活用してみました
111_convert_20111013195549.jpg
これでキッチンへの侵入防げます
そして余った網もう1つあるので、寝る前にシンクにかぶせてバジルの排水溝荒らし防止に活用です。
どちらも大成功でした(エコエコ
もちろんニャンコ達はキッチン侵入防止柵は余裕でジャンプです。

つ&バ「お姉さま達悪いことするから、こっちに入れにゃいんだニャ
092_convert_20111013195710.jpg
いやいや・・・・バジル君あなたもね
大好きなシンクに網かけられるようになったでしょ・・・
おかげでmamのやること増える増える・・・・
荒らされたゴミを片付けたり怒ったりしなくてよくなったけど

おっぺけとの付き合いも長く、mamの実家にもmamが独身&1人暮らし時代、あまりに忙しい学生生活で留守番ばかりで可愛そうで1歳半でお願いして以来、今じゃ実家のワンコになったウエスティーコロン君はじめ、何年も動物に癒され&悩み生活してきたけど、まだまだいろんな発見&対策&悩みがあるんだろうなぁ~

実家のコロン(ウエスティー)です(お嬢が赤ちゃんの時の写真なので2年位前のものですが・・・)
コロン

こんな顔して見られたら・・・・たまらないですね~
113_convert_20111013195839.jpg

今日のお昼のおっぺけさん
078_convert_20111013195002.jpg
m「何してんだ??」

お「あらmamさん見てた??」
080_convert_20111013195102.jpg

つくね&おくら・・・・
101_convert_20111013195959.jpg
しょっちゅう取っ組み合いしてまふ

何だか今日は長々になっちゃいました。。
遊びに来てくれた皆様最後までお付き合い下さりまして

FC2Ad

