2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09



初ペットホテルはいかがでした

おかえりおっぺけさん

1匹足りない・・・
全員集合写真はやっぱり難し・・・自由猫のつくねさんは猫ジャラシを振って気を引いても・・・


知らんぷり

ワン生初のぺっとホテルはいかがでしか
(ホテル)について、看護師さんにリードを渡すと、いつもは真っ先に玄関へ行くおっぺけが、
自ら受付の後ろの部屋へ歩いて行きました(淋)
看護師さんももう行くの??と笑ってました

食事前に血糖値を測ってくれて夕食前350  朝食前426  夕食前360代
先生的にはもう少しインスリン増やしてもいい印象ですが・・・主治医の先生と相談してみて下さいと
明日なので言ってみます。

ご飯も食欲落ちることなくしっかり食べて、トイレもたっぷり元気に過ごしていたようです。
散歩中の写真も写してくれてプレゼントしてくれました

夕方から次の日の夜8時までの1.5単位の料金に血糖測定、宿泊前の診察料、爪切り、肛門腺絞り。。。
合わせて8663円でした

お「ママさん頑張って働いてね
おかえりおっぺけ
m「体2つと1日48時間欲しいわ・・・・

今日からmamは3連休正月働いたから、その分かな。。
だからと言ってどこ行くわけでもなく、この超汚い部屋・・・・
どうにかしなきゃ・・・(怪獣2人が保育園行ってる間に)
きっとあっとゆーまに終わるんだろーな・・・・・
洗濯物もタメ過ぎだし
さて、洗濯機さんにフル回転してもらいましょうかね・・・・・・

宿泊前の受診

午前中ペットホテルのある病院へ受診へ行ってきました。

とてもよさそうです。
環境が変わってご飯を食べなくなる仔もいるので、万が一食べなければ、低血糖が怖いので血糖値を測りますと。

さらに、宿泊中の体調がおかしいと思った時にもその都度血糖値測ってくれるとのことでした。
そして、インスリンも膀胱炎の薬もしてくれる、トイレは基本外でしますと言ったら、定期的に外に散歩行ってきますとのこと。

血糖値測れば、それはまた別料金かかってしまいますがと。
そんなもの仕方ないし当たり前ですよね。

宿泊料は半日単位で計算するようです。
そして、体重と。。
おっぺは11,5kgだったので1日4200円にさらに半日なのでプラス2100円で6300円かな。
それに、肛門腺と爪切りもついでにお願いしようと思うので、その料金と、宿泊前の受診料プラス血糖測定したらその分。。。。

まぁ軽く福沢諭吉さんが1人ですかね・・・・・・・
夜勤手当がそのまま無くなりそうです・・・

さて、3時だ・・・・・そろそろ準備しなきゃぁ~
あぁ行きたくない・・・

アイムス シニア3kg開封してますが…



おっぺが、糖尿病発覚により、ご飯を治療食に変えました

そんなことになるとは思っていなかったので、おっぺのご飯(アイムス シニア チキン3kg)を買ったばかりでした

すでに開封し、2、3回分食べちゃってますが、ほとんど残っているのでとてももったいない

新品ぢゃないので、そーゆーの気にならない方で、同じの食べてるちゃん誰かいりませんか

実家のコロンはチキンアレルギーで、アイムスですがラム&ライスじゃないと…とお断りされ
お友達のフレブルちゃんもアイムス食べてるのにチキンアレルギー

捨てるにはもったいないので、欲しい方に差し上げます

コメントして頂ければお送りします。
1つしかないので、一番最初にコメントくれた方に

寒いぃぃぃ(。-_-。)


今おっぺとおくらと散歩に行ってきました

まぁ寒い寒い
耳が…鼓膜が…痛い

最初はテンション高かったおくらも、後半は何度も止まって
おっぺはへっちゃらホイで雪の中をズボズボ入って、羨ましくなるくらいたくさんして…

おくらが何だか歩きにくそうで、帰ってきてわかりました

また雪玉犬になり、足の指の間にも丸い綺麗な雪のかたまり(笑)

雪をはじかない毛質のおくらは雪の中の散歩は合わないみたい

おっぺけは、今日は今の時点で水約600mlのんでまふ

確実に多いですね

今日みたいに休みなら昼間散歩できるけど、仕事の日はまっすぐ保育園迎えに行って、ご飯たべてetc…
昼間でさえ寒いのに、夜なんて…
しかも子供達も一緒にってゆーのは夜は厳しいなぁ
一切車とかこないならまだしも…

ハムスターのように一箇所で走っていられるものが欲しい…

久っしぶりです

とっても久しぶりの更新です


そして、UPしていない間にショックな出来事が・・・・

おっぺ糖尿


我が家のおっぺけばあちゃんが

糖尿病になってしまいました


ここ1~2カ月の間、水の飲む量が増え、それに伴いオシッコの回数も増え、食事の量は変わらず食べ方も変わらずなのに。。。。。
寸胴だったおっぺけのウエストがくびれ。。。。
背中を触ると背骨がゴツゴツと触れ・・・

まさか・・・・糖尿病ぢゃ????と
嫌な予感が・・・・

行って血液検査の結果・・・・・
私の予想は大当たり宝くじなら大当たりは嬉しいケド・・・・

昨日朝6時半にご飯を食べさせ、1時間後にインシュリン3単位打って、へ。
インシュリン後の血糖値を調べ、3時にお迎えと言われ行きましたが、まだ下がっているので、どこまで下がるのか知りたい。
mam夕方から仕事で不在になるので、後日朝来て夕方迎えに来れる日にもう一度!と先生が。。。

でも。おっぺの血管見つけにくいようで、先生は苦戦しおっぺは嫌がり・・・・

何度も採血されるのも可哀そう&インシュリンデビューの日に、そのまま夜留守番はさすがに怖い

先生にこのまま泊まりで検査は可能か確認し、そのまま泊まりになりました。


時間じかんで血糖値を見て、インシュリン量を決めるのです。。。

糖尿病は生活習慣病・・・・

子供達がいるときはなかなか毎日定期的に散歩にも行けなくなり、おっぺけにとってはかなりの運動不足・・・
絶対それが原因だ・・・・・
ものすごい自分を責め&後悔でなりません・・・・・・
おっぺけは何にも悪くない・・・・飼い主の問題・・・・・

でも、後悔したって自分を責めたってもう治らない・・・・・
治療食とインシュリン注射を毎日続けなければ。。。。

インシュリンの時間は12時間間隔と決まっているのに、mamの仕事は曜日も時間も不規則で決まってない・・・
特に夜勤なんて入れば夕方から次の日の10時くらいまで帰れない・・・


ご飯の時間も今までのように夜勤前はいつもより早めにというわけにはいかない・・・・

そんな時、友達が協力してくれると言ってくれました(涙)
ホント感謝してもしきれません・・・
私も夜勤のない職場に転職しなければ・・・
いつまでも友達に甘えてばかりいられません。

FC2Ad

