2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 05



GWは・・・・

ローマに行ってきました。

真実の口

と言いたいところですが・・・・北海道から出れるわけがありません・・・・

お嬢はばあちゃんっ子なので、自らばあちゃんと留守番してると言ったので、
坊っちゃんだけ連れて札幌へ。
札幌でmam妹と合流し、石屋製菓のチョコレートファクトリーへ行ってきました。
この真実の口はそこにありましたが、坊っちゃん普段から軽くうそつきなので
うそつく人は手食べられるよと言うとビビって近づけませんでした(笑)

そして、帰り道
可愛いニャンコ発見
ねこ
石屋製菓のマーク????がニャンと猫なんです
柵の上にいっぱいニャンコ達がおりました

まぁ、普段の運動不足が明らかに・・・・
地下街やら、あちこち歩いてmam足パンパン・・・・&足痛い
そして、札幌行ったら歩くのわかってたはずなのに・・・・・
ヒールの高い靴で行ってしまい・・・・・腰も痛い
(実はブログUPしてない間に、腰痛悪化し動けなくなり・・・MRIの結果ヘルニア発覚してまして・・・完治しておりません)
ヘルニア治ってない人のやることじゃないですね・・・・


そして、今日はmamのお友達が富良野にスープカレーを食べに行こうと。
mamはカレー得意ぢゃないんですが・・・・
妹も彼氏もカレー好きなので、みんなで行ってきましたよ。
(カレー苦手なのが珍しいですよね・・・でも苦手なんです

美味しいカレーに当たったことないからぢゃ??と言われ、
これでカレーにはまったらウケルと言いながら頂きましたが・・・・
完食はしてきましたが、やっぱり好んで食べるものでは・・・・
そして、量も多くでくるし~
おかげ様で、今この時間も全くお腹が空きません(笑)

富良野からの帰り道
大雪山とさくら
実際はもっと綺麗でした。の腕の問題が・・・・

でも、mamにもこんな↓素敵な1枚が撮れました
桜とお地蔵さん
絵ハガキ?みたいにお地蔵さまと桜が


まぁ歩き過ぎて疲れたGWでした・・・
お嬢が2日間ばあちゃんの所へ行ってたので、いつもよりは楽させてもらいましたが・・

あ!!!忘れてた
カレーで苦しいはずなのに、デザートはもちろん別腹
桜を見ながら
と言いたいとこですが、寒くて・・・車の中で頂きました
ラベンダーソフト
富良野にしかない???ラベンダーソフトクリーム
(いつもソフトでしめるSっこのブログみたい

今日こそは

何だか最近UPする気力が…
疲れてます
昨日今日は休みだったので掃除でもして気分転換と思ったら
案の定進みまてん

旦那さんが久々に帰宅して子供達をソリ滑りでも連れて行こうと言ってたので,私は遠慮して1人の時間を満喫してました

昼ころおっぺとおくらを引き連れてスッピンのまま散歩へ

今日の散歩は2ワンだったので楽チンでした

そして帰宅後、

雪玉犬のおくらちゃん
せっせと雪玉外し頑張ってました(笑)

おっぺは糖尿病用の食物繊維たっぷりのご飯食べてるせいかの回数………ハンパない
まぁ羨ましい限りです。

おとつい行ってフルクトサミンの値が少し下がっていたので、インスリンの量は増えず、今のまま5単位を朝晩。
また来週です

でも、血糖値が今までにない400代だったんだょなぁ~
そこが心配だったけど、先生がそう言うなら……来週までそのまま様子みるしかないですね

おっぺもいつもと変わらずだし。


また明日から連チャン仕事なのでなかなかUPできないと思いますが……
みなさんの所へは遊びに行きます

A Happy New Year

あけましておめでとうございまふ

行ってきました。カウントダウンの花火へ
(って、カウントダウン行くってニャンコブログにUPしたんだった・・・汗)
まっいっか(笑)


カウントダウン去年も行きましたが、今年は何だか混んでた
駐車場いっぱいで・・・交通整理のお兄さんに「いっぱいなので1回出てもらっていいですか?」と言われ・・
M「1回出てどこに行けばいいんですか?」
交「・・・・」
M「わかりました

次の駐車場の交通整理は気が利くのか(それが普通だと思うけど・・・)
縦列駐車するように案内してるようでした。

が・・・・通り過ぎてしまったので、路駐しました

そんなこんなで会場についた瞬間
5・4・3・2・1・・・・・
グッドタイミングでカウントダウンに間に合いました

カウントダウン
いきなり失敗・・・・

正月花火
次のはまぁまぁ???・・・

友達Sっこもiphoneで撮影してました。私も同じ・・・
イヤ1つ新しいタイプのiphoneなのに・・・・シャッター押した後の反応遅い


なのでSっこに綺麗な写真をメールで送って頂きやした
中間花火
クライマックス
クライマックス

くそ寒い中行ったかいがあります
今年は去年の寒さを学習して完全防備で行ったので、そんなに凍え死ぬ感なく見ることができました
Sっこは去年も行ってるのに、耳かけ買ったのに忘れ、あげく割と軽装・・・・・
そして、極めつけ「スマホ用の手袋買ったんだぁ~」と指先OPEN手袋・・・さすがブロガーです
Sっこさん・・・1年後の今年の大みそかは指先以外学習して下さいね(笑)

そうそうiphoneは生の指ぢゃないと反応しないのでmamは手袋ぬいで
凍傷になるかと思ったぁぁぁぁ~
そんな手袋ぬいで凍傷になりそうな思いしたのに・・・・あの写真

そんな寒い中嬉しいものが
豚汁
豚汁です\(^o^)/
甘酒も飲みました。焼きそばもあったけど、胃もたれしそうでやめました・・・
もちろんすべて無料です

短いけど、とっても綺麗な花火を見た後は。。。。
石段登って軽い坂道登って(超しんどかった・・・太ももプルプル・・・)
かわいらしい神社でお参り&おみくじ
順番待ちをしていたら
mam達の3つ前位の人たちが鈴??を振った瞬間・・・・
「わぁぁぁぁぁ~」
あのでかい鈴が落ちたぁ~(笑)
町内会の人っぽいおじさんは、鈴つけるのに慌てたのか真剣なのか、
ハネガリ持ってこい!!」  (おぢさん・・・針金ハリガネでしょ
2012年初笑いしてきました

おみくじの料金はお心遣いでけっこうですと書いてありました。

気持ちの銭入れて引いたおみくじは

       中吉でした

今年は?も?いい1年になりますよーに

って・・・・思い出した
mam今年もたしか厄年だ・・・・しかぁ~もぉ~大厄の後厄・・・・・

とりあえず、何事もないことを祈るしか・・・・ない

FC2Ad

