2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07



キッチンは侵入禁止です

今日はmam休みだったので、おくらさまのシャンプーしました

おくらは4わんにゃんの中で一番シャンプーしやすいのです
いい湯だワン
055_convert_20111013194859.jpg
脱衣場の戸を開けると、待ちかまえていたつくね&バジル
いい匂いのおくらを追いかけてました。(ブレブレでごめんなさい)
056_convert_20111013195214.jpg


我が家のワンズは・・・・・困ったもんで、mam達が寝静まると。。。。。
ゴミ箱あさります
ニャンコのキャリー購入後、おくらのケージを外し(おくら本人はケージに入ってオシッコしてるつもりのようですが、はみ出て床が・・・・の事が多く、ニャンコに譲ったケージだと完全に入らないと出来ないのでもうニャンコ達はケージ不要なのでまたおくら様用に戻しました。)
外した網の部分を有効活用してみました
111_convert_20111013195549.jpg
これでキッチンへの侵入防げます
そして余った網もう1つあるので、寝る前にシンクにかぶせてバジルの排水溝荒らし防止に活用です。
どちらも大成功でした(エコエコ
もちろんニャンコ達はキッチン侵入防止柵は余裕でジャンプです。

つ&バ「お姉さま達悪いことするから、こっちに入れにゃいんだニャ
092_convert_20111013195710.jpg
いやいや・・・・バジル君あなたもね
大好きなシンクに網かけられるようになったでしょ・・・
おかげでmamのやること増える増える・・・・
荒らされたゴミを片付けたり怒ったりしなくてよくなったけど

おっぺけとの付き合いも長く、mamの実家にもmamが独身&1人暮らし時代、あまりに忙しい学生生活で留守番ばかりで可愛そうで1歳半でお願いして以来、今じゃ実家のワンコになったウエスティーコロン君はじめ、何年も動物に癒され&悩み生活してきたけど、まだまだいろんな発見&対策&悩みがあるんだろうなぁ~

実家のコロン(ウエスティー)です(お嬢が赤ちゃんの時の写真なので2年位前のものですが・・・)
コロン

こんな顔して見られたら・・・・たまらないですね~
113_convert_20111013195839.jpg

今日のお昼のおっぺけさん
078_convert_20111013195002.jpg
m「何してんだ??」

お「あらmamさん見てた??」
080_convert_20111013195102.jpg

つくね&おくら・・・・
101_convert_20111013195959.jpg
しょっちゅう取っ組み合いしてまふ

何だか今日は長々になっちゃいました。。
遊びに来てくれた皆様最後までお付き合い下さりまして

コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://zuboramam.blog.fc2.com/tb.php/48-0646ee29

FC2Ad

