2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11



自己紹介

コーギー(♀)11才                 047_convert_20110507202822.jpg
あたいの名前はおっぺけ(女の子よ
パパがブリーダーさんとこから連れてきてくれて、すっとパパと2人で暮らしてたの。
だから誰よりパパとの付き合い長いわよ。
ここ数年でにぎやかな家族が増えてうれしい半面、元気すぎる坊っちゃん、お嬢、妹っていうより孫世代のオクラの世話・・・
ご老体には厳しいわん・・・
なのに最近見慣れない小さいのがチョロチョロしてるのよ。
あたい大きいから近付くだけで威嚇されちゃうのよ一番優しいのに・・・
こないだ、オクラがウッドデッキから脱走したのを追いかけてたら、散歩魂に火がついちゃって、一人で散歩に行ったら迷子になって警察に保護されちゃたわ
そして保健所行きよ保健所までママが迎えに来てくれたわ(よかったぁ)           

  ミニチュアダックス(♀)1才         080_convert_20110507195133.jpgあたち、オクラ(あたちもレディー
あたちは去年新聞に載ったの
無料でさしあげますってね4匹兄妹だったの。
ママはおっぺけ姉さんがいるからって飼う気なかったみたいだけど
パパが胴長短足であたち達兄妹を見に来てくれて、みんな美人なあたちに一目惚れ
すぐに連れて帰ってくれたのよ
こんなに美人なのに、名前はオクラ・・・・(ママが決めたの)もっとおしゃれな名前思いつかなかったのかしら・・・
でも、呼ばれ慣れてきたしそんな名前も気に入ってるわ
こんな美人だけど、色々覚えなきゃならない事が多くて頭がついていかないのよ
そんなあたちにママはいつも呆れてるみたいだわ
覚えは悪いけど、美人な顔はママには全然負けないわ
     
ラグドール(♂)2か月    
           155_convert_20110507200124.jpg   俺つくね
  まだここ来て1週間。
ペットショップでのしぐさに癒されたママが急に猫に目覚め、ネットでいろんなを見て、ラグドールが気になって以来ずっとラグドールを検索しては写真で癒されてたらしいぜ。
そんな時、眼科の受付時間待ちの間にちょっと見てこようと入ったペットショップで俺は待ってたんだぜ
猫音痴のママが、まさか気になってたラグドールがいると思わず、そして俺がイケメンだったのも手伝って一目惚れ
パパも俺の種類は知らなかったけど、イケメンぶりが心をくすぐり&ママの飼おう買おう攻撃に押されて衝動買いされたニャン
おかげであの狭いショーケースから出してもらえたぜ
狭い狭いゲージでたくさんの人に見られて疲れてたけど、ここはもっと疲れるぜ・・・
元気な坊っちゃん・・・しつこいお嬢・・やたらとおっかけまわしてくる茶色い奴・・・匂いを嗅ぎに近づいてくるとてもでかい奴・・・・
今に見てろ茶色い奴よりでかくなってやる
こんなに高級なイケメンだからかっこいい名前つけてもらおうと思ってたのに・・・・
ミミちゃんにすると張り切ってる坊っちゃん・・・
ママが男の子だからって言い聞かせ、オシャレな名前を考えてる間(茶色の奴の名付け親だから期待はしてないけど)に 
 書類を書いてたパパが一言「もう名前決まったみたいだぞ」    

書類のペットの名前の欄に汚い字で・・・つくね・・・・・・
どいつもこいつもセンスに欠ける  
そんな感じで結局つくねって名前に決まったらしい・・・(ブルーアイでフワフワなのに高級感のかけらもないぜ)
でもあの狭いショーケースから出してくれたから、つくねで許してやるかぁ



アフィリエイト・SEO対策





コメント:


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://zuboramam.blog.fc2.com/tb.php/5-445d1155

FC2Ad

