2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 11

スポンサーサイト


久っしぶりです

とっても久しぶりの更新です


そして、UPしていない間にショックな出来事が・・・・

おっぺ糖尿


我が家のおっぺけばあちゃんが

糖尿病になってしまいました


ここ1~2カ月の間、水の飲む量が増え、それに伴いオシッコの回数も増え、食事の量は変わらず食べ方も変わらずなのに。。。。。
寸胴だったおっぺけのウエストがくびれ。。。。
背中を触ると背骨がゴツゴツと触れ・・・

まさか・・・・糖尿病ぢゃ????と
嫌な予感が・・・・

行って血液検査の結果・・・・・
私の予想は大当たり宝くじなら大当たりは嬉しいケド・・・・

昨日朝6時半にご飯を食べさせ、1時間後にインシュリン3単位打って、へ。
インシュリン後の血糖値を調べ、3時にお迎えと言われ行きましたが、まだ下がっているので、どこまで下がるのか知りたい。
mam夕方から仕事で不在になるので、後日朝来て夕方迎えに来れる日にもう一度!と先生が。。。

でも。おっぺの血管見つけにくいようで、先生は苦戦しおっぺは嫌がり・・・・

何度も採血されるのも可哀そう&インシュリンデビューの日に、そのまま夜留守番はさすがに怖い

先生にこのまま泊まりで検査は可能か確認し、そのまま泊まりになりました。


時間じかんで血糖値を見て、インシュリン量を決めるのです。。。

糖尿病は生活習慣病・・・・

子供達がいるときはなかなか毎日定期的に散歩にも行けなくなり、おっぺけにとってはかなりの運動不足・・・
絶対それが原因だ・・・・・
ものすごい自分を責め&後悔でなりません・・・・・・
おっぺけは何にも悪くない・・・・飼い主の問題・・・・・

でも、後悔したって自分を責めたってもう治らない・・・・・
治療食とインシュリン注射を毎日続けなければ。。。。

インシュリンの時間は12時間間隔と決まっているのに、mamの仕事は曜日も時間も不規則で決まってない・・・
特に夜勤なんて入れば夕方から次の日の10時くらいまで帰れない・・・


ご飯の時間も今までのように夜勤前はいつもより早めにというわけにはいかない・・・・

そんな時、友達が協力してくれると言ってくれました(涙)
ホント感謝してもしきれません・・・
私も夜勤のない職場に転職しなければ・・・
いつまでも友達に甘えてばかりいられません。

スポンサーサイト

コメント:


ご愁傷様です

確かに…酷い事されてるけど…
やっぱりそれには原因があるんだよね
そ〜やって自由奔放な生き方…人や動物を思いやれない生き方…
今、今の事では無いでしょ〜
妊娠した時に堕してと言えちゃう生き方…をしてきた人ですよ
それを知ってて一緒になったんだからね〜
旦那や姑は何も変わってないんだよ
その旦那と姑を選んだのは自分なの!
後悔は残るけど足踏みしてたって意味は無い!
前に進みなよ
それなら協力するわよ(^_−)−☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://zuboramam.blog.fc2.com/tb.php/56-0a21f20a

FC2Ad

