2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >> 2017 07



病院へいってきました

昨日の昼頃・・・・
床に失敗したオシッコとおくらのトイレの中に赤い糸くずのようなのがいっぱい・・・
えぇぇぇぇ~!!!次はおくら?????
と思ったら、外に出て判明・・・おっぺけでした・・・

お次は血尿です

昨日の時点では、真っ赤なオシッコではなく、細かい繊維のようなのがあるシッコだし、明日の昼受診だし・・・正月休みだし・・・と様子みてましたが、水飲む量はいつもと変わらないのに、
何度もオシッコする体制をとり、ほんの少ししかでない・・・バランス悪すぎる
夜8時いつものに電話してみましたが留守電・・・
友達が夜間診療の病院を見つけてくれて(感謝)
行ってきました
昔ワクチンとかで行ってたなので、診察券なくしたけどカルテ残ってました
血尿
オシッコ近いので、受付してる間に床で・・・・
看護師さんにオシッコしちゃいました・・・と言うと、ちょうどよかったと失敗したシッコで検査してました。
そして、診察室入ってまた床で・・・・

病院で

そして予想通り。。。。。膀胱炎でした

止血剤と抗生剤の注射をして、薬は明日いつもの病院で出してもらってと帰宅。
検査・診察・夜間料金合わせて¥7350

そして、本日糖尿病の経過と採血をしにへ。

血糖値350代  フルクトサミン389(正常値167~308)
前回のフルクトサミン値より高く、水を飲む量も1リットル超えとかなり多すぎる、
血糖値も上がっている・・・とインスリンの単位数が今晩から3,5単位へUP
インスリン量増えたので、低血糖に気をつけてほしい、注射して5時間後位が一番血糖値がピークに下がる時間と・・・・
夜はいいけど、日中の5時間後・・・・・・・厳しいなぁ

毎日仕事の休憩時間に帰ってくるか。
発覚してから、水が心配で帰って来れるときは水を足しに帰ってきてたけど、仕事が押したりしたら、押した分だけ休憩時間が減るので毎回絶対帰って来れるとは限らない・・・
もう、自分のお昼ご飯を削ってでも帰ってくるしかないか。。。。
(職場と自宅車で1分くらいなのです)(駐車場までの歩く時間を入れたら10分??)


どうしよぉ~おっぺちゃん・・・
散歩中
散歩中雪に体をこすってひっくり返ってます(笑)

次のは1週間後。。
散歩2
どうか低血糖おきませんように

あぁぁ~仕事したくない・・・・・・

コメント:


こういう時はずっとそばにいたいよね・・・。
おっぺけちゃん、膀胱炎もつらいよね。
仕事場すっごい近いですね!
でもいったりきたりは大変ですもんね・・

はなぴんさん☆
ホント近いんですが…行ったり来たり大変です…
でもおっぺのために、やるしかありません。頑張りまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://zuboramam.blog.fc2.com/tb.php/64-35fa76cb

FC2Ad

