2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >> 2017 09

スポンサーサイト


次から次へと・・・・大変だぁ~(汗)

おはようございます。。。。。

おっぺけぺ~の経過報告です。
ちょうど1週間前・・・・
おっぺけがご飯食べなくなり、ブルブル震え・・・
水っぽいものを吐いて、ウンチも水っぽい・・・
低血糖???かと心配になりブドウ糖飲ませて行き、血糖測ってもらったら200代・・・
その日の朝、プラスチックゴミがあさられてましたが、4匹いると誰の仕業か????
何か食べた??でもプラスチックの中には食べれるもの入ってないし・・・

結局吐き気止めとビタミン剤など入った注射50ccしてもらい一度帰宅
夕方ご飯の後もう一度来てくださいと・・・・
夕ご飯は3分の2位食べへ・・・・
血糖値300代あるのでインスリンしても大丈夫とインスリンして帰宅。
1週間後にまた、血糖値の曲線を調べるとのことで、
昨日は1日かけてのでした。

最近またシッコが多くなり・・・水の飲む量もハンパない・・・
行く前に歩きながらシッコもらし・・・・

データ
相変わらず血糖値も高く、でも水をすごい飲んだそうで・・・
昨日の夕方から、またインスリン量UPし、1回4単位になりました
一番血糖値が下がった所が100~150mg/dlが理想だそうです。(おっぺは264)

FRA(フルクトサミン)という平均値はそれほどバカみたく高くないけど、
おっぺけちゃんは症状が強く出ている状態とのこと・・・・・

そして、おっぺけは避妊手術していないので、子宮から来る病気も心配とエコー検査もして、
子宮は問題なかったのですが。。。。膀胱が腫れていて、尿検査潜血3プラス・・・
ブドウ糖に至っては・・・・4プラスとMAX

そして、先生が
「ちょっと言いにくいんですが・・・・」と
ドキドキしながらM「はい・・・・」
先「乳腺腫瘍があるの知ってます?」
M「・・・・初耳です・・・」
先「今日お腹のエコーかけた時に・・・・4つみつけました」
M「・・・・えぇぇぇぇぇぇ」
先「ワンちゃんの場合50%が良性で残り50%が悪性。その中で転移の早いものがさらに50%残り半分はゆっくり進行するタイプです。でもおっぺけちゃんの場合糖尿病のコントロールがまだついていなく、さらに年齢を考えると麻酔はかけたくない・・・まずは糖尿病を優先して、腫瘍の方は定期的に大きさを測っていきます。
万が一大きくなるようなら取った方がいいですが・・・」

どうしていいのかわからなくなりました・・・・
そして、頭の中は最悪の状況ばかり考えてしまう・・・
現実を受け入れるしかないけど・・・・
実際に腫瘍触ってみましたが、ホントに小豆みたいな硬いものがオッパイの下に・・・

やっぱり避妊手術って大事ですね・・・・
私がおっぺけに初めて会った時すでに6歳か7歳でした・・・
6歳7歳でも遅いくらいだけど、今よりは若かったし手術しておけばよかった・・・・
そんなこと言っても遅いのは十分わかってますが

1月18日おっぺ

心配
おっぺけが寝ている姿を見ると、どっか具合悪いのか?眠いのか?と不安になります・・・

もともとシッコ失敗する仔ぢゃないので、失敗して申し訳なさそうな顔で見つめられると・・・・
切なくなります。。。
しかも膀胱炎で血尿・・・ちょっとずつしかでない時と、大量に水飲んで大量に失敗する時と・・・
大量の失敗の後はベタベタです(さすがブドウ糖MAXだ)
インスリン4単位へUPしたけど・・・どうかなぁ~

出番の少ないおくらちゃん
出番すくない
Dお「あたちはすこぶる元気よ!!
避妊手術後からじわじわ太ってきてます
今気になって測ってみたら・・・

   5kg

体小さいくせに・・・・・5キロって・・・
あんなに毎日ニャンズを追っかけて走ってるけど・・・それくらいじゃ足りないよね・・・
あなたまで糖尿病になられたら困るので。。。。。
ダイエットしよ。。
雪玉犬覚悟で散歩しようか・・・・
スポンサーサイト

コメント:


うちのさくちゃんも乳腺腫瘍で2回手術してます。
一回目は良性・二回目は悪性でした。
避妊手術もしてたのに・・・。
おっぺけちゃん良性でありますように。

はなぴんさん☆
ネットで調べたら猫と犬では乳腺腫瘍の悪性率が違うようです。。。
まだ、悪性か良性か調べるのは先のようです・・・・
まずは糖尿病・・・ほんとやっかいな病気です・・・
糖尿病になったら傷とか治りにくいし・・・血液検査で良性悪性わからないかなぁ~。
さくちゃんの病気を思い出しちゃいますよね・・・(涙)

私今厄年だから・・・おっぺけに厄飛んじゃったのかなぁ(涙)と思っちゃいます・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://zuboramam.blog.fc2.com/tb.php/70-4bd3b0d0

FC2Ad

